くらし情報『Koki,の女優デビュー、背景に工藤静香が警戒する中国の「そっくりライバル」』

2021年6月18日 16:30

Koki,の女優デビュー、背景に工藤静香が警戒する中国の「そっくりライバル」

(ファッションエディター)

勢いあるライバルの存在にKoki,の海外展開はどうなるのか。彼女のインスタグラムをのぞくと、フォロワー数は300万人、ウェイボーのファン数は100万人。対するヴァンダは、それぞれまだその半分にも満たない。

「Koki,さんはまだまだ安泰です。インフルエンサーの起用について、スポンサー企業はSNSのフォロワー数をかなり重要視する傾向があります。Koki,さんのインスタやウェイボーを見てみれば、商品宣伝がその大半であることからもわかりやすい。

その点、デビュー時の話題性、そして“家族ぐるみ”のSNS活用で、ここまでフォロワー数を伸ばした静香さんのプロデュース戦略は見事と言わざるをえない。しかしながら、ヴァンダさんの母国語は中国語。さらに『イップ・マン』では流暢な英語も披露していました。演技力もさらに磨かれることでしょう。長期的に見れば中華圏で、そして世界で、その認知度をじわじわ伸ばしてくるのでは?」(ファッションエディター)

中国のことわざに「女大十八変」という言葉がある。女性は大きくなるにつれて何度も容姿が変わり、美しくなっていくという意味だ。Koki,もヴァンダもまだまだ伸びざかりの18歳。ふたりの今後に期待大!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.