くらし情報『辻希美・宮崎あおい・松田聖子も、芸能人夫婦「ジューンブライド」悲喜こもごも』

2021年6月12日 16:00

辻希美・宮崎あおい・松田聖子も、芸能人夫婦「ジューンブライド」悲喜こもごも

辻希美・宮崎あおい・松田聖子も、芸能人夫婦「ジューンブライド」悲喜こもごも
6月に結婚発表をした芸能人“ジューンブライド”カップルたち
ジューンブライド──。古来ヨーロッパでは、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えがあるという。梅雨である日本とは違い、ヨーロッパは3~5月は1年の中でも農繁期。諸説あるものの、そのピークが過ぎた6月に結婚式を挙げる慣習があったため、6月=花嫁の季節になったのだとか。梅雨で雨が多い日本とは環境が少し違うのだ。

そんな慣習が、ここ日本でも浸透。やがて、ジューンブライドは特別視されるようになり、一般人だけでなく、芸能人のジューンブライドも増えていく。

例えば昨年は、清野菜名(26)&生田斗真(36)が6月1日に代理人を通じて都内区役所に婚姻届を提出したことを発表。一昨年は、蒼井優(35)と南海キャンディーズ・山里亮太(44)が結婚し(3日に婚姻届を提出)、大きな話題を集めたことは記憶に新しいだろう。

“授かり婚”で注目を浴びたカップル、いろいろとお騒がせした後での結婚など。そんな芸能人のジューンブライドをプレーバック。“6月の花嫁”は、幸せになっているのだろうか──。

絵に描いたようなジューンブライド、その最たる例が、’07年に結婚した辻希美(33)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.