くらし情報『Twitterで大反響の“感動写真”カメラマンが、おばあちゃんと愛犬を撮り続ける理由』

2021年6月13日 11:00

Twitterで大反響の“感動写真”カメラマンが、おばあちゃんと愛犬を撮り続ける理由

Twitterで大反響の“感動写真”カメラマンが、おばあちゃんと愛犬を撮り続ける理由
おばあちゃんと愛犬・福ちゃんの間には強い絆が感じられる提供:YASUTO
「2015年に亡くなったおじいちゃんが、自分で自分を撮影した写真を遺影にしていたんです。僕もそのころにはカメラを持っていたし、写真にも興味を抱いていたのに、おじいちゃんとは写真の話をしたことも、彼を撮影したこともなかった。そのときの後悔を二度と繰り返したくなくて、今度は自分が大切な家族の写真を残していこうと決めました」

■かけがえのない“一瞬”を大切に

桜の木の下、藤の花の下、ひまわり畑、コスモス畑……四季折々の美しい景色のなかで、おばあちゃんと柴犬が寄り添い合う写真が、Twitterで大きな反響を呼んでいる。撮影者は、被写体となっているおばあちゃんの孫であるYASUTO(@yasuto8888)さんだ。

「ポートレート撮影が好きだったおじいちゃんは、ずっとおばあちゃんをモデルにしていたみたいです。今年の1月、おばあちゃんの米寿のお祝いをした日に、おじいちゃんが撮影した写真のアルバムを見せてもらいました」

その中の1枚に、幼いころのYASUTOさんが不機嫌な顔をして写っていた。「このとき、どうしてYASUTOが怒っているのかわかる?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.