くらし情報『明石家さんま、大竹しのぶに「再婚する?」芸能界で多い“元夫婦共演”のメリット』

2021年6月16日 21:00

明石家さんま、大竹しのぶに「再婚する?」芸能界で多い“元夫婦共演”のメリット

明石家さんま、大竹しのぶに「再婚する?」芸能界で多い“元夫婦共演”のメリット
明石家さんま、大竹しのぶ
「再婚したほうがいい?」

明石家さんまがプロデュースしたアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』が公開され、話題を集めている。完成披露報告会では、公の場では久しぶりとなる元妻の大竹しのぶとツーショットを見せ、冒頭のようなトークで盛り上げた。

「マツコさん、Cocomiさん、人気声優の花江夏樹さんなどが脇を固めています。大竹さんに関しては監督たちから名前が挙がってのオファーだったそうですが、さんまさんも本当に嫌ならOKは出さないでしょう」(スポーツ紙記者)

夫婦仲が悪化し、メディアを使って暴露合戦する熊田曜子夫妻のようなケースがある一方で、離婚後も一緒に仕事を続ける夫婦もいる。

「2011年に公開された映画『毎日かあさん』では、2004年に離婚した小泉今日子さんと永瀬正敏さんが夫婦役を演じて大きな話題になりました」(映画ライター)

共演が発表された際、

「いろいろあった私たちだからこそ、できることがあるはずです」

とコメントを寄せていた小泉。その言葉どおり、同作品での演技が高く評価されて『第66回毎日映画コンクール』では女優主演賞に輝いた。

■面白がってくれるならいい

2017年に放送されたドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.