くらし情報『氷川きよし『趣味の園芸』収録現場に密着!カメラの前で見せた“のびのび”姿』

2021年6月19日 18:05

氷川きよし『趣味の園芸』収録現場に密着!カメラの前で見せた“のびのび”姿

氷川きよし『趣味の園芸』収録現場に密着!カメラの前で見せた“のびのび”姿
氷川きよし撮影/廣瀬靖士
千葉県いすみ市。カッコウの鳴き声が響く、澄んだ沼のほとりに広がるハーブガーデン。

「あれ、どうしたんですか?密着?わざわざありがとうございます!」

4月からスタートした『趣味の園芸』内の月1シリーズ“氷川きよしグリーンサムへの12か月”。その収録現場をのぞいてみると……?

* * *

■植物を育てる知識を学べて楽しい!

「けっこうみんな見てくれていて。“すごく面白かった”って。全然、面白いこと言ってないのに(笑)」

グリーンサム(Green thumb)とは、園芸大国イギリスで“園芸名人”を指す。今までに2回の放送を重ねているが、オファーを受けたときはとてもうれしかったと振り返る。

「好きなことを番組でやらせてもらえるのは、すごくありがたいなと思います。昔から植物にはすごく興味があって、野菜も大好き。1年かけて育てることで、農家さんの気持ちもわかるっていうか。やっぱり、自分で育てたものを食べることっていちばんの贅沢ですよね。土や水、風……植物を育てるうえでのいろんな知識を学べるので、楽しいです」

ステージ上で圧倒的なオーラを放つ“アーティスト”の顔とは異なる、おちゃめで自然体な姿。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.