くらし情報『窪田正孝、コロナ打撃の飲食店に水川あさみと来店 「みんなに振る舞った日本酒」』

2021年6月19日 21:00

窪田正孝、コロナ打撃の飲食店に水川あさみと来店 「みんなに振る舞った日本酒」

窪田正孝、コロナ打撃の飲食店に水川あさみと来店 「みんなに振る舞った日本酒」
窪田正孝
今年10月に放送されるドラマ『ラジエーションハウス2 ~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)で、窪田正孝が主演を務める。

「これまであまりスポットが当たらなかった放射線科医の仕事模様を描いた物語。’19年に放送された作品の続編となります」(スポーツ紙記者)

昨年はNHK連続テレビ小説『エール』で心優しい主人公を熱演するなど、新型コロナウイルスの影響がある中でも、話題作への出演が途切れない窪田。プライベートでは、最近“あること”をしていて─。

「行きつけの居酒屋を訪れて、お店の人たちを励ましているんですよ」(窪田の知人)

■「僕たちはいいのでみなさん飲んでください」

現在、“緊急事態宣言”が発令された地域の飲食店は、アルコールの提供を禁止され、営業時間も短縮するなど、厳しい状況が続いている。

窪田が懇意にしている居酒屋も例外ではないが、5月中旬の夜、彼は都内にあるそのお店を訪れていた。

「奥さんの水川あさみさんと来ていました。このあたりのお店は、なかなか客足が戻らず、閉業してしまったところもあります。窪田さんはこのお店のことが心配だったのかもしれませんね」(居合わせた客)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.