くらし情報『ジャニーズWESTに白羽の矢、谷原章介『アタック25』後番組に急浮上「テレビ局の狙い」』

2021年6月27日 11:00

ジャニーズWESTに白羽の矢、谷原章介『アタック25』後番組に急浮上「テレビ局の狙い」

ジャニーズWESTに白羽の矢、谷原章介『アタック25』後番組に急浮上「テレビ局の狙い」
ジャニーズWEST。当初4人グループの予定も事務所に直訴し7人に。メンバーの絆は強い
「アタックチャンス!!」

日曜日のお昼、長年にわたってお茶の間を賑わせたあのセリフが、もう聞けなくなる。

「テレビ朝日系の視聴者参加型のクイズ番組『パネルクイズアタック25』が9月いっぱいで終了することが決まりました。’75年にスタートし、現在放送されているクイズ番組の中で最も古く、46年の歴史があります。初代司会は児玉清さん。その後、浦川泰幸アナが2代目の司会を務め、’15年から谷原章介さんに。昔から親しんでいた番組だけあって、寂しいですね……」(テレビ誌ライター)

“国民的クイズ番組”の終了にSNSでは《私の日曜日午後の楽しみがなくなってしまう》《時間帯の移動という形にできなかったんだろうか…》《三世代で観られる番組が終了することを知り残念》と惜しむ声が続々。

■ジャニーズWESTのトーク力は芸人顔負け

視聴率は5~6%台と日曜日の昼にしては決して悪くない数字なのに、なぜ終了してしまうのか。谷原が朝の帯番組『めざまし8』(フジテレビ系)の司会を務め、スケジュールが厳しくなったという話もあるが、

「そういうワケではないんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.