くらし情報『こまどり姉妹「今でもナンパされちゃう」と告白、健康美の秘訣は1日2回のサウナ』

2021年7月2日 11:00

こまどり姉妹「今でもナンパされちゃう」と告白、健康美の秘訣は1日2回のサウナ

こまどり姉妹「今でもナンパされちゃう」と告白、健康美の秘訣は1日2回のサウナ
「おそばとかつ丼とか、まだ全然食べられますよ」(妹・葉子)「昔はお相撲さんと食べ比べしたこともあります」(姉・栄子)
元祖「姉妹」の芸能人といえば、こまどり姉妹。現在83歳、姉の栄子さんも妹の葉子さんもお達者すぎるご長寿姉妹日本代表! しかし話を聞けば意外にも「短命」の家系に生まれたという。

■サウナを毎日1日2回!?

「母系統は腎臓が弱くって。あたしたち双子だからなんでも半分でしょう。いとこやはとこも40代で死んでいったから、私たちもそれくらいで死ぬって思ってたんですよね」(妹・葉子)

「だから今も汗を流して代謝をよくするために、毎日1日2回サウナに入ってるんだけど、サウナのない時代に生まれていたらもっと早く死んでたでしょうね」(姉・栄子)

短命の家系であるだけではなく、2人の人生は波瀾万丈そのもの。人気絶頂のころファンが刃物で妹・葉子さんを(姉の栄子さんと間違えて)刺す事件や、葉子さんの末期がんなど、さまざまな試練をしぶとく乗り越えてきた。大食い姉妹として再ブレイクしたことも記憶に新しい。

「ギャル曽根ならぬ“ギャルこま”って呼んでほしいわ(笑)。食べる量はね、むしろ増えてるんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.