くらし情報『川島明「品川から東京まで新幹線」「なんでも買っちゃう」愛娘のおねだりに勝てない日々』

2021年7月2日 05:00

川島明「品川から東京まで新幹線」「なんでも買っちゃう」愛娘のおねだりに勝てない日々

川島明「品川から東京まで新幹線」「なんでも買っちゃう」愛娘のおねだりに勝てない日々
川島明撮影/齋藤周造
累計3700万部突破の大ヒットコミック『七つの大罪』。アニメ化もされ、このたび映画としては2作目となる『劇場版七つの大罪光に呪われし者たち』が公開に。

「ゲスト声優のオファーをいただいたときは“やらせてください!”と即答したものの、自分はこの声しか出せないので、大丈夫かな、と。喜び7割、不安3割という感じでしたね」

■最近やらかしてしまった“大罪”

麒麟の川島明が声を吹き込んだのは、魔神族の精鋭部隊“十戒”の1人であり主人公・メリオダスの弟(ゼルドリス)に仕える魔神。

「ファンが多いし、自分も作品のすごさはよくわかっているので、邪魔だけはしたくないなと思いました」

同じくゲスト声優で、別の魔神役のノンスタイル・井上裕介とともにアフレコを行った。

「朝からのど飴しか食べてません。のどの最終履歴をのど飴にしておきたくて(笑)。やっぱり、米のひとつでも引っかかったら、失礼にあたりますんで。のどとしてはだいぶ絶好調の状態で絞り出せました」

では、NGを出すこともなく?

「いや。“もっとゆっくりしゃべってください”“少しテンションを上げてください”などと言われ、恥ずかしいなぁと思っていたら、井上君も同じくらいNGを出してくれて(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.