くらし情報『YouTuberあやなん誕生会、『水溜りボンド』トミーの店に“協力金不正受給”の疑いの目』

2021年7月2日 19:00

YouTuberあやなん誕生会、『水溜りボンド』トミーの店に“協力金不正受給”の疑いの目

YouTuberあやなん誕生会、『水溜りボンド』トミーの店に“協力金不正受給”の疑いの目
「コカ・コーラ社東京2020オリンピック聖火ランナー公募キャンペーン」記者会見での『水溜りボンド』トミー
「私、トミーを含む大人数で集まり深夜まで飲酒とカラオケをしていたことについて、改めてお詫び申し上げます」

14秒ほど深く頭を下げたところから始まったYouTuber水溜りボンド・トミーの謝罪動画。6月18日に『文春オンライン』によって報道された「人気YouTuber31名による緊急事態宣言下での飲み会」は瞬く間に世間の注目の的となった。

■ファン失望、炎上対応に批判の声

「『しばなんチャンネル』あやなんの誕生会で多くのYouTuberが集まりました。参加者にはチャンネル登録者100万人超えのYouTuber​がゴロゴロいたのと、立ちションや路上喫煙、あやなんの泥酔姿が衝撃的でしたね」(ワイドショー関係者)

そんな騒動に「火に油を注いだのが『ヘラヘラ三銃士』ですね」と同関係者は続ける。

「報道後に謝罪動画を思わせるサムネイルとタイトルの動画を公開しましたが、実際には騒動を反省していないという内容の煽り動画でした。その後、コメント欄や世間の反応を見たのかすぐに削除しましたが、煽り動画の企画を考えたありしゃんが6月25日に謝罪し、誕生会に参加したさおりんが6月27日に謝罪するという事態になった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.