くらし情報『小室圭さんと母・佳代さんの高いネームバリュー、国民の関心増で止まらぬ“コンテンツ化”』

2021年7月2日 17:00

小室圭さんと母・佳代さんの高いネームバリュー、国民の関心増で止まらぬ“コンテンツ化”

小室圭さんと母・佳代さんの高いネームバリュー、国民の関心増で止まらぬ“コンテンツ化”
小室圭さんと母親の佳代さん
もはや「小室圭さん」の名前は、メディアのキラーコンテンツなのか。その名が、誌面やネットニュースに登場しない週はほとんどない。

今週発売の週刊誌を見てみると、「小室佳代さん借金問題は勝手に強制終了」(女性自身)、「小室圭さん母“自殺願望”の告白に眞子さま震えた!」(女性セブン)、「小室家の家計簿完全版」(週刊ポスト)と軒並み小室さん親子頼みの記事。

■「小室圭さん」のワードが持つパワー

極めつけは週刊新潮で、その見出しは「天皇が東京五輪後懸念の背後に秋篠宮そのまた後ろに小室圭さん」と、何やら小室さんが天皇家を操っている黒幕のようなニュアンスを受ける。

「どんな中身だと期待して読んだら、えええ、これでこのタイトル?って感じでしたよ。3ページの記事ですが、宮内庁長官の『拝察発言』をベースにした内容です。当初は事実関係と証言でまとめ、最終段階で、眞子さまと小室さんの結婚問題が国民のバッシングを浴びたことが天皇陛下を苦悩させた、という流れになっています。その展開もちょっとこじつけがましいというか……」

とテレビ局スタッフは苦笑いだ。

それでも「小室圭さん」の名前をあえてタイトルに持ち出した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.