くらし情報『婚活パーティーで仕組まれた罠、結婚詐欺師に心もお金も奪われた適齢期女性のリアル』

2021年7月10日 17:00

婚活パーティーで仕組まれた罠、結婚詐欺師に心もお金も奪われた適齢期女性のリアル

婚活パーティーで仕組まれた罠、結婚詐欺師に心もお金も奪われた適齢期女性のリアル
結婚詐欺に遭った美帆さん
人生最大のイベントのひとつでもある結婚。晩婚化が進む現在、適齢期ギリギリで婚活を始める女性も数多い。そんな焦る気持ちにつけ込まれ、男に騙された女性たちの“それから”とは―。

■婚活パーティーで仕組まれた罠

婚活パーティーは独身男女が参加するもの。そう信じて参加し、出会ったら男性は既婚者で、騙されたとわかったときは、お金も心も奪われていた。そんな悪行男に惑わされる女性が後を絶たない。

さらに婚活アプリが浸透するにつれて、不倫相手を探すツールや、結婚詐欺の温床になるケースが顕著だ。

アパレル会社に勤務の美帆さん(仮名・35歳)は5年前に医師や弁護士、経営者などハイスペック男性が多く集まる婚活アプリで、結婚相手を探していた。だが相手が見つからず、理想が高すぎたと気づいた。30歳までに結婚したかった彼女が“方針”を変えることを決意した矢先─。

「ハイスぺ男性が集うパーティーの参加はこれで最後と決めて臨んだときに、長身で爽やかな雰囲気の男性から声をかけられたんです」

2歳年上の不動産関係に勤める男性。彼が好むファッションブランドが、美帆さんの会社で販売しているものだったこともあり話が弾んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.