くらし情報『「清原果耶に甘えています」朝ドラで共演中、蒔田彩珠が明かす“同級生のお姉ちゃん”との裏話』

2021年7月7日 06:00

「清原果耶に甘えています」朝ドラで共演中、蒔田彩珠が明かす“同級生のお姉ちゃん”との裏話

「清原果耶に甘えています」朝ドラで共演中、蒔田彩珠が明かす“同級生のお姉ちゃん”との裏話
蒔田彩珠(まきた・あじゅ)撮影/齋藤周造ヘアメイク/山口恵理子スタイリスト/小蔵昌子
「私は兄が2人いていちばん年下で、意地っ張りで負けず嫌いなところがあるので、そこはよく似ています。でも、みーちゃんは感情的になってつい言いすぎてしまったあとに、ちゃんと謝ることができる子。私はなかなかすぐに素直になれないんです(笑)。そこは彼女のいいところですし、まだ17、8歳なのに水産業の将来まで考えているのはすごいなって尊敬しますね」

■現場はみんな仲がいいです

祖父のカキの養殖業を担おうと水産高校に通い勉強中。百音(清原果耶)の2歳年下の妹で“みーちゃん”こと永浦未知を演じる蒔田彩珠(18)。清原とは同じ ’02年生まれで、ドラマ『透明なゆりかご』( ’18年)でも共演経験が。

「『透明なゆりかご』のときは、私の撮影が数日しかなく、1シーンしか一緒じゃなかったのであまりお話ができなかったんです。でも、今回はもう7か月くらい一緒で、私にないものをたくさん持っていてカッコいいなって思っています。

それに誕生日も数か月しか違わないんですが、お姉ちゃん感がすごいあるんです。だから、いつも甘えてます(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.