くらし情報『安藤なつ、夫だけでなく元相方にも行っていた“24時間監視”と“モラハラ”』

2021年7月6日 17:00

安藤なつ、夫だけでなく元相方にも行っていた“24時間監視”と“モラハラ”

「Aさんは介護の仕事をしている普通のサラリーマン。安藤さんは売れっ子芸人なんだから1万円くらい別にいいじゃない……と思うんですけど(苦笑)」(同・記者)

だが、離婚への決定打になったのはお金ではなく、安藤の鬼のような束縛だった。

「Aさんが出かけるときには“誰と、どこへ、何時まで”を報告するのはもちろん、その友達の電話番号を教えるという家庭内ルールまであったそうです。安藤さん、かなりの“寂しがり屋”で“焼きもちやき”だそうなんですが、Aさんの車のドライブレコーダーまでチェックしたそうですから、さすがにやりすぎ。“モラハラ”と言われてもしょうがない」(同・記者)

実は、安藤の束縛気質は今に始まったことではない。メイプル超合金を結成する以前、別の相方と組んでいたコンビも、まさにそれが原因で解散していたというのだ。彼女をよく知るお笑い関係者が言う。

「’12年まで『ぷち観音』というコンビを女性芸人と組んでいたんですが、とにかくなっちゃんの縛りがキツかったそうで。当時、仕事でちょっと気になることがあると、夜中だろうが早朝だろうが元相方に電話をかけていたんだって。アルバイトのシフトまで把握されて“バイト終わったでしょ?ネタ合わせするよ”って」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.