くらし情報『福原愛が江宏傑と離婚『共同親権』の中身「福原さんが子どもと会うのを拒否できない」』

2021年7月13日 06:00

福原愛が江宏傑と離婚『共同親権』の中身「福原さんが子どもと会うのを拒否できない」

福原愛が江宏傑と離婚『共同親権』の中身「福原さんが子どもと会うのを拒否できない」
福原愛
《夫婦で協議した結果、双方合意のうえで離婚が成立いたしました》

7月8日、福原愛が江宏傑氏との離婚を発表。日本と台湾を結んだ卓球カップルの結婚生活は、ついに幕を閉じることとなった。

「2人は’16年に結婚し、翌’17年に長女、’19年に長男が誕生しました。しかし、今年2月に福原さんの“不倫疑惑”、続けて江さんによる“モラハラ疑惑”が一部で報じられ、4月には江さんが離婚請求をしていることが明らかに。関係は破綻していたので、離婚成立は時間の問題でした」(スポーツ紙記者)

現在、福原は子どもを台湾に残したまま日本で生活している。

「離婚発表の当日、江さんが自身のインスタグラムを更新。長女・長男との3ショットとともに“今日から新しい生活が始まります”と投稿し、ハッシュタグで“責任ある父親になります”という言葉を添えました。お子さんたちは、江さんとともに生活していくことになるのでしょう」(同・スポーツ紙記者)

■『共同親権』の具体的な中身とは

国をまたいで離れることとなった福原と子どもたち。江氏と連名で発表したコメントには、《私共の子供達については、共同親権となります》とあるが、これはいったいどういうことなのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.