くらし情報『『鬼滅の刃』第2期放送に浮かれるフジテレビ、視聴者は「アナ雪の悪夢」に震える』

2021年7月14日 21:30

『鬼滅の刃』第2期放送に浮かれるフジテレビ、視聴者は「アナ雪の悪夢」に震える

『鬼滅の刃』第2期放送に浮かれるフジテレビ、視聴者は「アナ雪の悪夢」に震える
フジテレビのHPには早速『鬼滅の刃』第2期のキービジュアルが
『週刊女性PRIME』が5月18日に報じた通り、アニメ『鬼滅の刃』の第2期にあたる〈遊郭編〉をフジテレビ系列で放送することが発表された。2020年10月に公開、歴代興行収入1位となる400億円超えを記録した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の続編だけに、高視聴率が望める“キラーコンテンツ”はどの局も手にしたかったことだろう。

もともとアニメの第1期は、2019年4月から9月にかけて首都圏を放送地域とする「TOKYO MX」の深夜枠で放送されていた。第2期も「TOKYO MX」での放送は継続されるとのことだが、突然入ってきたキー局のフジが“横取り”してるようにも……。

「それは違いますね。近年のアニメは“製作委員会”を立ち上げて、そこにスポンサーが出資するという形がメインとなっていますが、『鬼滅』はアニメ会社のアニプレックス、原作の著作権を保有する集英社、そして制作会社のufotableの3社による合同製作です。よってMXさんが製作委員会に名を連ねたり、出資していたわけではありません。

今回の2期も同様にMXさんが、そしてキー局のなかでフジテレビさんがめでたく放映権を獲得した、という極めて正当な流れなんですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.