くらし情報『福原愛、離婚後のコメントに500万イイね! それでも取り返せない不倫疑惑の代償』

2021年7月20日 11:00

福原愛、離婚後のコメントに500万イイね! それでも取り返せない不倫疑惑の代償

福原愛、離婚後のコメントに500万イイね! それでも取り返せない不倫疑惑の代償
結婚会見での福原愛(’16年9月)
福原愛(32)を見るとき、多くの日本人が「こんなに大きくなっちゃって」という感情になるはずだ。それくらい「泣き虫愛ちゃん」のイメージは強い。そんな大きくなった愛ちゃんの離婚が成立した。

■「ごめんなさい。私は頑張ります」

2016年9月、卓球の日本代表として団体戦銅メダルを獲得したリオデジャネイロ五輪の直後に、同じ卓球の台湾代表だった江宏傑(32)と結婚。しかし、次の夏季五輪が来る前に破局してしまった。

そのあいだ、’17年に女児、’19年に男児を出産。’18年の引退会見では、

「娘には自分が卓球選手だったことを内緒にしたい。小学生くらいになったとき、温泉卓球でいきなりスマッシュとかを打って“何でお母さんできるの”みたいなことをやりたい」

という夢を語ったが、この夢はかなわないかもしれない。子どもたちについては共同親権となったものの、台湾で元夫が育てるため、福原が日本にいる限り、会うこともままならないのだ。

意外なのは、日本での空気。同情の声があまり聞こえてこない。だからかどうか、日本向けに発信してきたツイッターではなく、中国版ツイッター『ウェイボ』を更新して、中国語でこんなコメントをした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.