くらし情報『お金の心配が頭から離れないとき楽になれる「4つの考え方」を感情コンサルが指南』

2021年7月25日 20:00

お金の心配が頭から離れないとき楽になれる「4つの考え方」を感情コンサルが指南

お金の心配が頭から離れないとき楽になれる「4つの考え方」を感情コンサルが指南
※写真はイメージです
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、私の周りにも、月の収入が一気にゼロになってしまった人や、予定していた100本を超える講演がすべて中止になった人などがいます。

企業のトップや飲食店の経営者にとって、収入減は、それこそ死活問題。実質的なお金の面だけでなく、将来への不安から、メンタル面でも厳しい日々が続いています。

そんな「お金の心配が頭から離れなくってしまったとき」、せめて心の持ちようだけでも楽にするには、いったいどうすればよいのでしょうか?

■お金の苦しみを救った、意外な人の言葉

自分の内面に潜む問題を根本的に解決する方法である「感情コンサル(R)メソッド」を開発され、これまで500人以上の経営者・社長に、のべ1000件以上の感情コンサルを行ってきた押野満里子さんは、ご自身が資金繰りで苦しんだ過去をお持ちです。

家族で経営されていた中小企業の経理担当役員として、「運転資金が苦しくなると、自腹を切ってお金を出して、足りない分を補填(ほてん)する」ことから、お金の不安が頭を離れない日々だったそうです。

そんなある日、押野さんは、テレビに映ったホームレス経験者の言葉を聞いて衝撃を受けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.