くらし情報『中山秀征「完全燃焼してほしい」野球部エース次男の“最後の夏”を妻と熱狂観戦』

2021年7月26日 21:00

中山秀征「完全燃焼してほしい」野球部エース次男の“最後の夏”を妻と熱狂観戦

中山秀征「完全燃焼してほしい」野球部エース次男の“最後の夏”を妻と熱狂観戦
次男の活躍に一喜一憂する中山秀征と妻の白城あやか
7月25日、中山秀征がMCを務める情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)は、通常どおり生放送で進行していたが、いつもとは少し様子が違ったという。

「ヒデさんが妙にソワソワしているように見えたんですよね。なぜだろうと思ってたんですが、“あっ、今日は息子さんの野球の試合の日か”って。放送時間と重なってしまったので応援には行けなかったんですが、親なら気になって当然ですよね」(制作会社関係者)

中山の次男・脩悟選手は、青山学院で1年秋から主将を務めている高校球児。今年、3年生になり“最後の夏”を迎えていた。

『シューイチ』のオンエアからさかのぼること4日前、東京・江戸川区内の野球場には、中山の姿があった。

「東東京大会の3回戦を、妻の白城あやかさんと一緒に三塁側スタンドで応援されていました。4回裏、チャンスの場面で脩悟さんがバッターボックスに立つも、ファーストゴロに倒れたときは、本当に悔しがっていましたね」(観戦していた観客)

エースで4番の次男の活躍もあり、逆転勝利で4回戦進出を決めると中山夫妻はハイタッチをして喜んでいた。人目を気にせず大喜びしていたのには、こんな事情が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.