くらし情報『酒井政利さんがリークした!? 山口百恵さん、宮沢りえを怒らせた「怪紳士」伝説』

2021年7月27日 16:00

酒井政利さんがリークした!? 山口百恵さん、宮沢りえを怒らせた「怪紳士」伝説

酒井政利さんがリークした!? 山口百恵さん、宮沢りえを怒らせた「怪紳士」伝説
酒井さんが手がけた“アイドル第1号”南沙織やその夫・篠山紀信とは晩年まで親しかった
「“亡くなった”と発表された前の日、酒井さんをよく乗せていたというタクシー運転手さんが訪ねてきたんです。“急に連絡が来なくなったんだけれど、どうしたのか知りませんか?”って。入院したことも知らなくて」(自宅近隣の住民)

青山和子、フォーリーブス、郷ひろみ、南沙織……数多のスターを発掘した“伝説の音楽プロデューサー”酒井政利さんが7月16日、85歳でこの世を去った。

「5月に見かけたときは、まだお元気そうでしたけどね。いつもお忙しそうで夜中にタクシーで帰っていらっしゃってね……。ご家族?いやぁ、おひとりだったと思いますよ」(前出・住民)

酒井さんを四半世紀にわたって支えてきた同事務所音楽プロデューサーによれば、当初は「検査入院の予定だった」という。

「酒井はアレルギーの持病があって。とはいっても食欲がなくなったり肌がかゆくなったりする程度なんですが、毎年体調を崩すので、5月の終わりごろにその予防として病院へ入ったんです。ところが16日の朝、病院から“様子がおかしくなった”と連絡があって病院へ駆けつけました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.