くらし情報『美容芸人・アラフィフ井戸田潤がすすめる「熟女美容」効果抜群のスキンケア法』

2021年7月29日 11:00

美容芸人・アラフィフ井戸田潤がすすめる「熟女美容」効果抜群のスキンケア法

美容芸人・アラフィフ井戸田潤がすすめる「熟女美容」効果抜群のスキンケア法
井戸田潤
「何をやっても、もうあまり変わらないから……」と美の追求を諦めてはいませんか?

「僕は今年49歳になりますが、今どきの中高年の方って若いですよね。美容に手をかけている人とかけていない人の差が開く年代でもありますし、諦める必要は全然ないと思うんです」

そう話すのは、“美容芸人”の異名を持つスピードワゴンの井戸田潤さん。井戸田さんが美容に目覚めたのは、20代前半のころ。

「肌の乾燥が気になって、当時、お付き合いしていた女性の化粧水をつけたことがきっかけです。それ以来、肌をしっかり保湿するようになりました。もうひとつ、フェイスラインのリフトアップも意識しています」

愛用の炭酸ミストと炭酸美容液を仕事先へも持参するなど、保湿に余念がない。

「“肌が乾燥しているな”と思ったら、ベビーオイルを数滴入れた湯船に浸かります。ちょっとぬるぬるしますが、全身が保湿されてしっとりします」

自宅でも美容アイテムを多数そろえ、外出先でもむくみ防止のグッズは欠かさない。

「見られる仕事をしているというのは大きいかもしれない。メイクもしますしね。メイクさんは肌の調子などよく見ているので、アドバイスは聞きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.