くらし情報『NiziUやJO1も!ASAYAN、スタ誕、イカ天「伝説のオーディション番組」のスゴイ裏側』

2021年7月30日 17:00

NiziUやJO1も!ASAYAN、スタ誕、イカ天「伝説のオーディション番組」のスゴイ裏側

モーニング娘。が誕生するのです」(同)

モーニング娘。はもともと女性ボーカルオーディションの落選組で作られたグループ。そのオーディションに落ちた面々も豪華!

「モーニング娘。には倖田來未、しずちゃん(南海キャンディーズ)、木下優樹菜、柏木由紀(AKB48)、若槻千夏など多くの芸能人が落選しています。CHEMISTRYを輩出した男性ボーカルオーディションでは、ATSUSHI、NESMITH(EXILE)が落選しています。

CHEMISTRYは堂珍ありきで、彼の声に合う相方を探していたようなものですから、実力者のATSUSHIが落選したときは視聴者からブーイングが来ました」(同)

同番組は大スターを生んだだけではなく演出の面においても多くの伝説を残した。

「川平慈英さんの“いいーんです!”という独特なナレーション、細かいカット割りとテロップに句読点を多用するなど演出面でも新しい風を吹かせました」(同)

今でも語り継がれる番組だが、トラブルは絶えなかったという。

「どのオーディションかはあえて言いませんが、やっぱり同年代の若い女の子が集まると放送できないことも多かった。ライバルの悪口を吹聴するのは当たり前、スタッフに気に入られようと泊まりがけの撮影では部屋を訪れる子が続出なんてことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.