くらし情報『女性5000人が回答『落選してほしい政治家』トップ10!1位は学習しない“お坊ちゃん”』

2021年7月30日 21:00

女性5000人が回答『落選してほしい政治家』トップ10!1位は学習しない“お坊ちゃん”

女性5000人が回答『落選してほしい政治家』トップ10!1位は学習しない“お坊ちゃん”
(写真左上から時計回りに)二階俊博幹事長、菅義偉首相、安倍晋三前首相、西村康稔経済再生相、麻生太郎財務相、小泉進次郎環境相
関係者の辞任が相次ぐなか、混乱続きのオリンピックが開幕。コロナの感染は拡大する一方で、政府の対応は頼りない。さらに、追い詰められている飲食店に対していじめのような圧力をかける大臣の発言にも驚かされた。オリンピック後には衆院総選挙が行われる予定だが、この国の舵取りを、今の政治家たちに任せて本当に大丈夫なのか。

そこで週刊女性は全国の20~70歳の女性5000人を対象に、『秋の衆院選挙で落選してほしい政治家』についてアンケートを実施した。女性の“怒り”を集めた政治家はこの人たち。落選オリンピックの開幕だ!!

■1位は学習しない“お坊ちゃん”

1794票を獲得して、最も落選してほしい政治家となったのは麻生太郎財務相。

「家柄だけで政治家になった人。数々の失言からふさわしくない」(東京・49歳パート)

「コロナ禍の中“いつまでマスクをするんだ?”と報道陣に話していて、この人は本当に頭が悪いんだと思った」(群馬・28歳パート)

数々の“失言”“暴言”を繰り返してきた麻生。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.