くらし情報『LiLiCoが真夏のおうち時間に激推し! 夫婦&ひとりで見るべき「オトナ映画」8選』

2021年8月11日 11:00

LiLiCoが真夏のおうち時間に激推し! 夫婦&ひとりで見るべき「オトナ映画」8選

LiLiCoが真夏のおうち時間に激推し! 夫婦&ひとりで見るべき「オトナ映画」8選
LiLiCo(りりこ)
配信サービスの充実で、自宅でさまざまな映画が楽しめるようになったけれど逆に、何を見ようか迷っちゃいません? 夫婦で、ひとりで「今、見るべき1本」をLiLiCoさんがセレクト。熱い推薦コメントとともにお届けします。

■人生をさらに彩り豊かに

おうち時間の充実にぴったりなのが映画。でも最近見るのはテレビや韓国ドラマばかりで、映画はご無沙汰……という人も多いのでは?

「日本のテレビは面白いから!私も一日中、楽しめますもん(笑)。でも映画には、たとえどんなおバカなコメディームービーでも、ホラーでも作品を通して何かを伝えたいという作り手からのメッセージがある。それをじっくり味わい、受け取るのが映画の醍醐味なんですよね」

と語るのは、年間400本以上は鑑賞するという、映画コメンテーターのLiLiCoさん。

「見終わった後に誰かと感想をシェアするのも大事で。夫婦でも友人どうしでもそこから話が広がりますし。私も主人と一緒に見るとやっぱり楽しい。自分が気づかない部分に気づけたりして」

映画の魅力はストーリーだけではない。

「私はインテリアが大好きだから、映画に出てきた家具とか小物を見て模様替えしたくなるし、登場人物のファッションをマネしたことも数知れず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.