くらし情報『婚活をしても連続不発! 空気を読めない “残念な男性” が言った「余計な言葉」』

2021年8月23日 16:00

婚活をしても連続不発! 空気を読めない “残念な男性” が言った「余計な言葉」

ということは、ほぼほぼないのです。

そして、こんな出会いや関係の築き方を繰り返していると、3年、4年、あっという間に経ってしまいます。

■「婚活市場の女性はやる気があるのか!」と批判する前に

先日、入会面談に来た男性、吉田さん(41歳、仮名)が、こんなことを言いました。

「婚活を始めて、4年になります。婚活本も読み漁ったし、交際に入ったら、毎日LINEを入れて、なるべく1週間に1度は会おうと、デートに誘っているのですが、お見合いの後に、1、2度食事をすると交際終了が来てしまいます」

さらに彼は、こんなことも言いました。

「結婚相談所にいる女性というのは、こちらが一生懸命にアクションを起こしているのに、やる気があるのか、ないのか。LINEの返事は遅いし、デートに誘っても反応が悪いし。本気で結婚を考えている人が少ない気がするんですよね」
そこで、私は吉田さんに言いました。

「確かに結婚相談所に入っていても、自分から行動を起こさず、やる気が感じられない女性たちはいます。ただ、動ける女性だったとしても、お相手が吉田さんだから、反応を鈍くしているのかもしれませんよ。毎日メールを入れたり、週に1回は会おうとデートに誘うのは、婚活をうまくいかせるためにはとても大事なことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.