くらし情報『眞子さま結婚目前も、秋篠宮さまは狙いが裏目続きで「増える酒量」「乱れる髪型」』

2021年8月21日 21:00

眞子さま結婚目前も、秋篠宮さまは狙いが裏目続きで「増える酒量」「乱れる髪型」

眞子さま結婚目前も、秋篠宮さまは狙いが裏目続きで「増える酒量」「乱れる髪型」
眞子さまと秋篠宮さま
「この春ごろに紀子さまは“娘を守れていない……”と周囲にこぼされるなど、非常に心を痛めておられます。一方で、ご本人の口からは何も言葉はないものの、秋篠宮さまも精神的にそうとう参られているご様子でして……」(秋篠宮家関係者)

その原因は火を見るより明らかである。長女・眞子さまと小室圭さんの結婚問題が、いよいよクライマックスを迎えようとしているからだ。

■重要行事が再延期でご結婚に追い風

「新型コロナの感染状況も考慮されるようですが、早ければ9月中に、眞子さまと小室さんの結婚に関連する儀式日程が発表される予定とのこと。

ましてや最近は、秋篠宮家をお支えする一部の皇嗣職が“しかるべき時期に結婚に向けてのスケジュールをお知らせする”と皇室関係者たちに話しているのです。

以前から噂されていた、眞子さまと小室さんが30歳になる節目の10月ごろに、正式に入籍されるのでは」(宮内庁関係者)

9月発表が濃厚なのは、予定されていたご両親の地方訪問が、後ろにずれたことも影響しているという。

「殿下が皇嗣になられたことを宣言する『立皇嗣の礼』の一部である三重県の『伊勢神宮』などに秋篠宮ご夫妻が参拝する行事が’20年末から延期され続けています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.