くらし情報『【千葉真一さん死去】先月語っていた息子・真剣佑と郷敦のこと、そして「新たな夢」』

2021年8月19日 22:30

【千葉真一さん死去】先月語っていた息子・真剣佑と郷敦のこと、そして「新たな夢」

【千葉真一さん死去】先月語っていた息子・真剣佑と郷敦のこと、そして「新たな夢」
千葉真一撮影/山田智絵
俳優の千葉真一さんが、19日午後5時26分に千葉県内の病院で亡くなった。82歳だった。関係者によると、8日に新型コロナウイルスによる肺炎が悪化したため入院していたという。

先月、週刊女性は千葉さんにインタビュー取材をし、健康、演劇論、ハリウッド、2人の息子・新田真剣佑と眞栄田郷敦、そして「新たな夢」を伺ったばかりだった。突然の訃報にはただただ、驚くばかり。先月行ったインタビューを再掲(以下本文は掲載当時のまま)。千葉さんのご冥福をお祈りいたします。

◆◆◆

「若い世代に、僕が学んできたこと、経験してきたことを伝えたい。そのために……秘策を練っていますよ」

ニヤッと笑みを浮かべる姿が、さまになる。穏やかながらも、確固たる意思を感じさせる口調で話すのは千葉真一(82)。日本映画出演本数は、日本最多の1500本以上。国内はもちろん、キアヌ・リーヴスら世界的ハリウッドスターをも魅了する日本が誇る映画スターだ。

芸能生活60年を超え、御年82歳になった“世界の千葉”。しかし、その眼光は衰えるどころか鋭さを増しているかのよう。写真を見てもわかる通り、傘寿(さんじゅ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.