くらし情報『芳根京子、両親に豪邸をプレゼント! 「苦労した」父を労う“驚きのインテリア”』

2021年8月26日 16:00

芳根京子、両親に豪邸をプレゼント! 「苦労した」父を労う“驚きのインテリア”

芳根京子、両親に豪邸をプレゼント! 「苦労した」父を労う“驚きのインテリア”
芳根京子
10月から放送されるドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)に芳根京子が出演する。

「’19年に社会現象になったドラマ『あなたの番です』の制作スタッフと企画・原案の秋元康さんが再びタッグを組んだ作品。主演は西島秀俊さんで、芳根さんは彼を助ける優秀な部下を演じます」(スポーツ紙記者)

’17年にNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインを務めて以降、多くの話題作に出演している芳根。私生活では、今年1月に週刊女性で“フラグ”ではなく、家を建てていることを報じた。

「実家を建て替えているんです。昨年末から解体工事をして、7月下旬に完成。費用の大半は京子ちゃんが出し、土地も彼女の名義で買いました」(芳根の知人)

■風呂場にはジャグジーも

“マイホーム”には、父への特別な思いが込められている。

「両親への親孝行、特にお父さんのために建てたんです。彼は広告会社の社長をしていましたが、’06年に堀江貴文さんの『ライブドア』と共同事業をしていた際、同社に証券取引法違反が発覚。会社の経営が傾き、厳しい生活を強いられるようになったんです」(同・芳根の知人)

父は“家族に迷惑をかけたくない”と必死に働いた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.