くらし情報『田中圭 “誕生会” 参加の代償、眞島秀和が『ガイアの夜明け』ナレーションから消えた!』

2021年8月27日 17:00

田中圭 “誕生会” 参加の代償、眞島秀和が『ガイアの夜明け』ナレーションから消えた!

田中圭 “誕生会” 参加の代償、眞島秀和が『ガイアの夜明け』ナレーションから消えた!
眞島秀和
《本格的に眞島さん降板?》

昨年1月から『日経スペシャル ガイアの夜明け』(テレビ東京系)の3代目ナレーターを務めている眞島秀和。落ち着いた語り口で人気を集めていたが、7月30日の放送回から突如、名前が消えたためネット上を中心に心配の声が上がっている。

「7月28日、文春オンラインで田中圭さんがコロナ禍に20人超が参加する誕生日会を開催したことが報じられ、大バッシングされました。テレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』などで共演し、公私ともに仲のいい眞島さんは昨年8月に新型コロナに感染していたにもかかわらず誕生日会に出席。“意識が低すぎる!”と、田中さん以上に批判の声が集まることになりました。そのため急きょ、ナレーターを変えたそうです」(スポーツ紙記者)

名前が消えた7月30日の回は『ワクチンの真実2~独占!国産ワクチン開発 最前線』という内容だった。

「『ガイアの夜明け』は復活のため頑張る人々や企業を丁寧に追った、骨太な経済ドキュメント番組です。新型コロナの感染が拡大して以降は、コロナに関するテーマを扱う機会が増えているだけに、眞島さんがナレーターを務めていると説得力に欠ける、と思われてしまうのも仕方がないでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.