くらし情報『中年男女は要注意!加工・若ぶり・におわせは“即アウト”な、痛い「LINEアイコン」』

2021年9月3日 08:00

中年男女は要注意!加工・若ぶり・におわせは“即アウト”な、痛い「LINEアイコン」

中年男女は要注意!加工・若ぶり・におわせは“即アウト”な、痛い「LINEアイコン」
こんなアイコンは“やっちゃダメ、絶対”!加工の限りを尽くせば人は変われる。だがその偽装は周囲を困惑させるものでしかない。
日本では約8800万人が利用するLINE。日々活用する読者も多いだろう。LINEアプリを開いて、どうしても目に入ってくるのがアイコンだ。あなたが使っているのはどんなものだろうか?

■中年男女の“痛い”アイコン

別人のように加工された自撮り写真、高級シャンパンが写り込んだおしゃれなレストランの写真、セピアがかった子ども時代の写真……、読者世代が使いがちなこれらはすべてアウトだ。各世代に嫌われ“痛い認定”をされている。この人、痛い……。そう思われないためには、どんなアイコンにすればいいの?世の中を“引き”で見渡せるコラムニスト、辛酸なめ子さんと一緒に考えた!

「他人様のLINEアイコンを見て“痛いな”と感じたことはないのですが、不思議な気持ち、モヤッとした気持ちになったことはありますね」

と、辛酸さんは穏やかだが、一般的な各世代が「痛い」と感じる中年アイコンはどんなものなのか、見てみよう。

「いかにもセレブな旅先の風景などのアイコン。金持ちアピールにイラッとする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.