くらし情報『松重豊、『孤独のグルメ』大ブレイクで高齢母を「孤独にしない!」“親孝行御殿”生活』

2021年9月3日 21:00

松重豊、『孤独のグルメ』大ブレイクで高齢母を「孤独にしない!」“親孝行御殿”生活

松重豊、『孤独のグルメ』大ブレイクで高齢母を「孤独にしない!」“親孝行御殿”生活
松重豊
冴えない中年男が、行く先々のお店でたったひとり“ひたすら食べまくる”という異色のドラマ『孤独のグルメ』。’12年の放送開始以来、大好評で、今年も第9弾シリーズが放送中だ。その大人気シリーズで、主人公に扮しているのが俳優・松重豊。

「舞台となる飲食店が“どこも美味しそう!”というのもこのドラマの魅力ですが、人気を得ている理由は何といっても、見ているこちらが心配になるほどの松重さんの食べっぷり。いちばんの見どころです(笑)」(テレビ誌ライター)

コロナ禍、しかも飲食を伴う撮影とあって、局内からは慎重な意見もあった。

「松重さん自ら“今だからこそやりましょう。大変な困難と戦う飲食店の助けに少しでもなりたい”とおっしゃって制作が決定したそうです」(同・テレビ誌ライター)

それだけ松重にとって大切な作品なのだ。

「48歳にしてつかんだ初主演作であり、出世作だからです。松重さんは役者として芽が出るのが遅かった。20代後半には“食っていけない”と役者を辞めて建設会社の正社員として働いていた、という苦労人で。『孤独のグルメ』が大当たりして、ドラマや映画だけでなく、CMにも引っ張りダコに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.