くらし情報『松重豊、『孤独のグルメ』大ブレイクで高齢母を「孤独にしない!」“親孝行御殿”生活』

2021年9月3日 21:00

松重豊、『孤独のグルメ』大ブレイクで高齢母を「孤独にしない!」“親孝行御殿”生活

人気俳優の仲間入りを果たしたわけですから」(同・テレビ誌ライター)

■だんだんと車のグレードも上がって……

そんな松重が、都内の閑静な住宅街の一角にある60坪超の土地にひっそり一軒家を建てて引っ越してきたのは3年ほど前。近所の住民が言う。

「毎朝、ワンちゃんを連れてお散歩されていますよ。いつも笑顔で挨拶してくださってね。この間は、駅前の喫茶店で、ご夫婦でお茶しているところをお見かけしましたよ」

引っ越してくる以前は、神奈川県内でマンション住まいをしていた松重。20年ほど前に新築で購入して以来、お気に入りの住まいだったそう。

「奥さんと息子さん、娘さんと4人で住んでいましたよ。マンションの駐車場に松重さんの車も止まっていましたけど、40代、50代とだんだんといい車に乗るようになって、それがいつの間にか2台持ちになってね(笑)。それで今度は一軒家建てて。いや、たいしたもんですよ」(同じマンションに住んでいた住人)

その一軒家、実は高齢の母のことを考えて建てたのだという。松重の知人が言う。「数年前、松重さんのお父さんが亡くなられたときに、ひとりぼっちになってしまったお母さんを心配して、地元の福岡から呼び寄せたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.