くらし情報『眞子さまと小室圭さんの「皇室の伝統を破壊」した結婚が、佳子さまへ引き継がれる危険性』

2021年9月2日 11:10

眞子さまと小室圭さんの「皇室の伝統を破壊」した結婚が、佳子さまへ引き継がれる危険性

眞子さまと小室圭さんの「皇室の伝統を破壊」した結婚が、佳子さまへ引き継がれる危険性
12月29日、佳子さま26歳の誕生日に公開されたご近影。10月の眞子さまの誕生日の時に続き、姉妹仲睦まじいツーショットで
ついに!である。眞子さまと小室圭さんが年内にも結婚するというニュース。

「読売新聞の朝刊が届いた直後から社会部が慌てだして、皇室担当記者を叩き起こして、ウラ取りに焦っていましたよ」

そう余裕で明かすのはテレビ局の早朝情報番組スタッフだ。同じ報道局のフロアーにいても、芸能担当にはすべてが対岸の出来事に過ぎない。

■小室親子はハガネのメンタル

誠にめでたいことである。

そう祝意を伝える人もいる一方、国民の大多数に祝福される結婚にはほど遠い、この空気感!

小室さん親子が嫌だ、それを許した秋篠宮も何だ!結婚すれば、数十年後に小室さんは天皇の義理の兄になってしまう。小室さんと親戚になった悠仁親王が天皇に即位することはあってはならない、という殺気めいた論調までが、ネットにはあふれかえった。学生時代の小室さんが、女性たちと一緒に写っている弾けた写真も、あらためて掲載!とばかりに再拡散した。

どこまで多くの日本人に嫌われているのか、小室さん親子。ノー・結婚儀式、ノー・一時金という“地味婚”で、国民の税金は一切いただきませんよ、と批判をかわそうとしたのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.