くらし情報『好きな/苦手な「若手男性有名人」ランキング、佐藤健と菅田将暉が大接戦!』

2021年9月13日 11:00

好きな/苦手な「若手男性有名人」ランキング、佐藤健と菅田将暉が大接戦!

好きな/苦手な「若手男性有名人」ランキング、佐藤健と菅田将暉が大接戦!
(左から)竹内涼真、菅田将暉、佐藤健、大谷翔平
俳優やタレント、アスリートなど、表舞台で活躍している若手男性有名人たち。ただでさえ生き馬の目を抜く世界で戦っている彼らだが、最近では“ファンが求める魅力”のハードルが上がっているらしい……。

■変化してきたイケメンに対する価値観

斎藤工や吉沢亮など、名だたる人気俳優を無名時代から発見してきたイケメン評論家・沖直実さんは、昨今のイケメン事情をこう語る。

「最近は、イケメンといっても外見だけでなく“イケてるメンタル”も重視されています。先日終了した『東京オリンピック2020』でも、数多くの男前が活躍しましたが、顔や筋肉などの外見はあくまで一要素。最近は彼らのストイックな一面や、気さくな人柄など、個人のバックボーンを知りたいと感じている人が増えています」

イケメンに対する価値観が変化した背景にはSNSの影響も大きい、と沖さん。

「昔は、俳優やアイドルはテレビの中の遠い存在でしたが、今は本人がSNSを通じて発信しています。身近になったぶん、個人の人となりにも興味を抱きやすい状況になっています。なので、容姿に加えて性格のよさや私生活に裏表のなさを求められるようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.