くらし情報『コロナ禍で“リモート占い”が人気!実は学べる「占い師講座」の気になる中身』

2021年9月12日 16:00

コロナ禍で“リモート占い”が人気!実は学べる「占い師講座」の気になる中身

コロナ禍で“リモート占い”が人気!実は学べる「占い師講座」の気になる中身
※画像はイメージです
テレビや雑誌、SNSで見かけると、つい気にしてしまう「占い」。占い師に個人鑑定を依頼してみたいと思ったことのある女性は多いのでは。料金は占い師によるが、いわゆる「占いの館」では10分1000円から。予約がとれないような著名な占い師であれば1回5万円ほどするという人も少なくない。

■コロナ禍で定着「リモート占い」

長引くコロナ禍で外出は控えなくてはいけないし、先行きの見えない将来への不安や、日々の悩みは尽きない……。そんな不確かな世相に合わせ、対面の鑑定から、オンラインを通じて占いを提供するサービスが増えている。

今年4月からはビデオ通話を活用した「楽天占いリモート鑑定」というマーケットプレイスを楽天が提供。LINEも全国の占いの館にいる占い師とユーザーをビデオ通話でつなげる「LINE対面占い」を開設した。

「以前から、電話やメールでの鑑定は気楽にできると一定の人気がありました。しかし、コロナ禍になってからはリモートの需要がさらに高まっています。Zoomなどが普及したことで、相談しやすくなったのでは」

と話すのは、霊感占い師としてカリスマ的な人気があるあゆこさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.