くらし情報『かまいたち、大躍進の裏にあった「いじられキャラ」への変貌と「テレビ界の新指標」』

2021年9月10日 21:00

かまいたち、大躍進の裏にあった「いじられキャラ」への変貌と「テレビ界の新指標」

かまいたち、大躍進の裏にあった「いじられキャラ」への変貌と「テレビ界の新指標」
かまいたち
「数々の人気バラエティーで司会を務めてきたくりぃむしちゅーや有吉弘行さんの番組が終わり、どんな番組が始まるんだろうと思っていましたが、かまいたちの番組だと聞いて驚きました」(テレビ誌編集者)

今秋、人気コンビ・かまいたちがMCを務める番組が3本開始されることが発表された。

■売れる芸人のウラに「大物P」

「日本テレビで始まる2本は深夜帯ですが、テレビ朝日でスタートする『ウラ撮れちゃいました』は木曜夜7時台とゴールデン帯では初のレギュラーMCを務めることに。一気にかまいたちの時代がきたという感じですよね」(同・テレビ誌編集者)

’17年にコント日本一を決める『キングオブコント』(TBS系)で優勝し一躍、全国区になった2人。

「オーソドックスな漫才から、ボケの山内健司さんの狂気全開のコントなどネタには定評があり、大阪では早くから知られた存在でした。ポスト『はねるのトびら』としてフジテレビで放送された若手育成コント番組『ふくらむスクラム!!』のレギュラーに起用された’09年には東京進出するも、番組が1年で終了。

『キングオブコント』で優勝するまで再び大阪に活動拠点を移し、キャリアを積み重ねてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.