くらし情報『かまいたち、大躍進の裏にあった「いじられキャラ」への変貌と「テレビ界の新指標」』

2021年9月10日 21:00

かまいたち、大躍進の裏にあった「いじられキャラ」への変貌と「テレビ界の新指標」

すでに実績のあった山内さんにとってはいい仕事とは言いがたかったにもかかわらず、手を抜かずに全力でこなしている姿を見て、東京でちゃんと売れたいという強い意志を感じました」

地上波3本に加え、ABEMAでも冠番組がスタートするというかまいたち。そんな2人に続きそうな“ポストかまいたち”も続々台頭中だ。

「ニューヨークは毒のある芸風のため以前は尖っていましたが、テレビ朝日系の『ロンドンハーツ』などでイジられる機会が増えたことで、丸くなりましたね。次のMC昇格の最有力候補です」(前出・制作会社関係者)

今月からABEMAでレギュラー番組が始まる、見取り図に期待する関係者も多い。

「かまいたち同様にネタが面白いのはもちろん、まじめな食レポやロケもできる。年間何百本とロケをこなしてきた大阪芸人の強みでしょう」(前出・テレビ局関係者)

秋以降はバラエティー界の勢力図が一気に変わる!?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.