くらし情報『宮迫博之、吉本に嫌われ“地上波NG芸人”から一転!味方が現れ「非地上波芸人」へ』

2021年9月8日 16:00

宮迫博之、吉本に嫌われ“地上波NG芸人”から一転!味方が現れ「非地上波芸人」へ

今月になり、大阪で行われたファッションイベント「関西コレクション」に出演したり、メンズ脱毛サロン「メンズクリア」の新商品発表会に出席するなど活路を見いだしている。「メンズクリアは宮迫さんを応援しています」という同社の呼びかけも、孤立奮闘する芸人には心強い。

「YouTubeの登録者数も増えている。大手優良企業というわけにはいきませんが、話題を求めるスポンサーもつく。現状だけを見れば、食うに困らないでしょう」

ウェブサイト記者は、宮迫の今についてそう話し、宮迫の生きざまこそが壮大な実験として世間に受け入れられているのではないか、とみる。

「宮迫が実践しているのは、非地上波という芸能活動です。ミュージシャンはそういう生き方ができますが、お笑い芸人でそれができているのは、江頭2:50くらい。宮迫が江頭並に弾けた芸風を押し出したり、良質なコンテンツを生み続けユーチューバーとして飽きられなければ、ひとつのモデルケースを示すことができる」(前出・ウェブサイト記者)

宮迫が探す非地上波という“生き方”に、やさしい追い風が吹き始めている。

〈取材・文/薮入うらら〉

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.