くらし情報『小泉今日子、“タブー破り”不倫宣言・政治的発言に批判も、やっと手に入れた「本当の自由」』

2021年9月15日 16:00

小泉今日子、“タブー破り”不倫宣言・政治的発言に批判も、やっと手に入れた「本当の自由」

のために広告契約を終了

円満退社で独立、豊原と不倫宣言、そしてもうひとつ大きな話題になったのが、昨年のTwitterだ。キョンキョンは、検察官の定年延長を可能にする検察庁法の改正案に反対する意味である「#検察庁法改正案に抗議します」とツイートした。芸能人が政治に関して発言することはタブーと思われてきたし、政権を批判すると夥しい数(に見えるが実際は少数精鋭らしい)の誹謗中傷が飛んでくると言われている。事務所やテレビ局やスポンサーが最も嫌がる「芸能人の政治的発言」。

この件に関してはキョンキョンの生の声が聴きたいと思った。検索してたどり着いたのが『Cats Howlingネコタチノトオボエ』という配信。キャスターでジャーナリストの金平茂紀がさまざまなゲストと対談するネットラジオのようだ。そこでキョンキョンは、不倫については触れなかったものの、独立や政治発言の背景を真摯に語っていた。

「独立したことともつながるんですけど、私、デビューしてからずっと広告契約があったんですよね。それで、そういうことも自分の“自由さ”みたいなことから離れていっちゃう。

ただ、会社にいる限りその会社のルールには従わなくてはならないという中でずっと生きてきたんだけど、50(歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.