くらし情報『小泉今日子、“タブー破り”不倫宣言・政治的発言に批判も、やっと手に入れた「本当の自由」』

2021年9月15日 16:00

小泉今日子、“タブー破り”不倫宣言・政治的発言に批判も、やっと手に入れた「本当の自由」

を前に、もう私は本当に自由にならないと自分の言いたいことも言えない、自分の人生をどこかで我慢しなくちゃいけない、っていう感覚があったので、ひとつずつ広告契約を満期で終了してもらっていってたんです。そういうことをすべてやって、きちんと独立したっていうことなんですよね。だから今私は言える立場である、っていうのはあって」

’80年代からずっと自由奔放に見えたけれど、実際にはそうではなかったのかとしみじみ。業界の人々から寵愛され、多大なる恩恵を受け、主語をもっているように見えたけれど、キョンキョン自身はずっと我慢してきたのか……。あんなに輝いていたのに、開けてみれば、どこかで滅私奉公だったのね。

政治的発言に対しては批判もたくさん来たが、「私の人生だから私が決める」というキョンキョン。プロデュース業に専念したのは、「いろいろな面白い大人たちに育ててもらったので、次の世代に回していきたい」「自分のためだけじゃなくて、才能のある人を陽の当たる場所に連れて行ってあげたい」から。

これからは「利他的な世界」を目指したいとも話していた。表舞台に立たなかったのは、ある種の「禊」期間ともとらえられるが、着々と若手育成の種蒔きもしていたのだと知った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.