くらし情報『吉田栄作、13歳差・内山理名と再婚へ!父親が明かした「ゴールインのタイミング」』

2021年9月13日 09:00

吉田栄作、13歳差・内山理名と再婚へ!父親が明かした「ゴールインのタイミング」

■吉田栄作の父親が語った、妻の死と息子の再婚

お店に入り、吉田の父親に話を聞いた。

――息子さんが結婚されると聞きました。おめでとうございます!

「……大切な話だから、喪が明けるまで話したくはなかったんだよね」

おめでたい話題にも関わらず、声をかけると暗い表情を浮かべた。喪中ということは、親戚に不幸があったのか。

「実は、今年の4月初めに妻が亡くなってね……」

吉田の母は亡くなっていた。父は80代で少々耳が遠いものの、歩く際の足取りはしっかりしている。大変なときに訪れたことを詫び、改めてふたりのことについて聞いた。

「この前のお盆に、栄作が理名さんを連れてきたよ。彼女はすごくいい子で、ふたりとも仲よさそうだった。一緒に食事をして、お酒も飲みながらいろんな話をしたなあ……。栄作は泊まっていったけど、理名さんは気を遣ったのか、先にひとりで帰ったよ」

3年前に母親に話を聞いた際は、内山とは「まだ会ったことがない」と話していたが、この数年で着々と将来に向けて準備を進めていたようだ。――なぜ、今まで結婚されなかったのでしょうか?

「詳しい話は聞いてないけど、いい年齢のふたりだからいろいろあったんだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.