くらし情報『『ASAYAN』で人生変わった鈴木亜美、今でも泣きそうになる「小室哲哉からの手紙」』

2021年9月16日 16:00

『ASAYAN』で人生変わった鈴木亜美、今でも泣きそうになる「小室哲哉からの手紙」

『ASAYAN』で人生変わった鈴木亜美、今でも泣きそうになる「小室哲哉からの手紙」
鈴木亜美
『ASAYAN』(テレビ東京系)は、モーニング娘。やCHEMISTRYなどを輩出した伝説のオーディション番組。1997年から1998年にかけて行われた『ボーカリストオーディション・ファイナル』の最終審査で1位に輝いたのが鈴木亜美だった。最初は彼女もファンとして番組を見ていたという。

「学校でもみんなが見ていた大好きな番組。観覧に行きたくて、ハガキで応募していました。私が歌手に憧れていることを知っている友達が“みんなで行こうよ”と背中を押してくれて、オーディションに参加することに」

話題を集めていただけに、才能のある応募者が殺到。レベルの高い競争となった。

「自分が残っているのが不思議でしょうがなかったです。ほかの応募者の人たちがすごい方ばかりで……。プロのヘアメイクさんにセットしてもらってテレビに出られることなんてないから、“笑顔で楽しもう”と思うようにしました。オーディションに落ちたら芸能活動をするつもりはなかったので、“最初で最後”と思いながら。せめて緊張しないように、“そのままでいられたらいいな”と自分に言い聞かせていました」

■「君は笑顔で歌える曲がいい」

スタッフからアドバイスをもらうこともあった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.