くらし情報『鈴木保奈美、岩塩ランプにパワースポット…石橋貴明との離婚前に行った“浄化活動”』

2021年9月17日 16:00

鈴木保奈美、岩塩ランプにパワースポット…石橋貴明との離婚前に行った“浄化活動”

鈴木保奈美、岩塩ランプにパワースポット…石橋貴明との離婚前に行った“浄化活動”
鈴木保奈美
《家の中の邪気を吸い取ってくれるのです、的な、ちょいと怪しい文句につられて買ったもの》

7月16日に石橋貴明との離婚を発表した鈴木保奈美。そんな彼女が『婦人公論』(中央公論新社)で連載しているエッセイで紹介したあるグッズが話題になっている。

「鈴木さんはダチョウの卵ほどの大きさの岩塩ランプを愛用しているとエッセイで明かしていました。本人も“ちょいと怪しい”と言及していることから、離婚前後に胡散くさい変なものにハマってしまったのではないか……と心配する業界関係者もいますね」(テレビ局関係者)

あまり聞きなれない岩塩ランプなる商品。いったい、どんなものなのだろうか?

■離婚後には滝にも訪れて

「天然ピンクソルトの中をくりぬいてライトを入れた商品です。“癒される”と、コロナ禍以降に人気になっていますね。浄化作用があるといわれる岩塩の中でも、ヒマラヤ産は特にパワーがあるといわれているため、スピリチュアルグッズとして購入する人も多いです。基本的には岩塩の大きさで値段が変わるので、鈴木さんが購入したサイズであれば5000円程度が相場でしょう」(美容ライター)

しかし、エッセイで紹介していたような邪気を吸うような効果はないようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.