くらし情報『中川翔子、YouTubeで再ブレイク中も“朝ドラ俳優”実父と「ドロ沼金銭トラブル」』

2021年9月14日 06:00

中川翔子、YouTubeで再ブレイク中も“朝ドラ俳優”実父と「ドロ沼金銭トラブル」

中川翔子、YouTubeで再ブレイク中も“朝ドラ俳優”実父と「ドロ沼金銭トラブル」
中川翔子
かつて“ブログの女王”とまで呼ばれた“しょこたん”こと中川翔子。だがこれも時代の流れか、その女王がYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を開設したのは今年4月のこと。

「しょこたん本人はやっぱりブログには愛着があって。YouTubeを始めるのもかなり迷ったそうなんです」(制作会社スタッフ)

だが、フタを開けてみれば開始5か月で登録者数67万人超の人気チャンネルに。「恥ずかしすぎて泣きそう」と言いながら、真っ白なビキニ姿を披露した動画は、なんと850万回再生を突破!

「しょこたんといえば、アニメ好き、ネット好きなオタクキャラ路線でしたけど、彼女もアラフォーですしね。全盛期に比べたらテレビ番組なんかの露出が減ってきているのを自分でも感じているのかも。“こっちで頑張らなきゃ”という覚悟を感じますから」(同・制作会社スタッフ

再ブレイク真っただ中の中川だが、その裏で誰にも言えない金銭トラブルを抱えていた。

■母が営む会員制クラブに“金銭トラブル”

「長年家族ぐるみで付き合いのあった人に、仕事で稼いできたお金を“持ち逃げされた”そうなんです。翔子さんのお母さんも“信頼していた人に騙されちゃって”と、ほうぼうでこぼしていますから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.