くらし情報『氷川きよしの“老後”について直撃!「できれば愛する人と暮らしたいな」』

2021年9月15日 11:00

氷川きよしの“老後”について直撃!「できれば愛する人と暮らしたいな」

氷川きよしの“老後”について直撃!「できれば愛する人と暮らしたいな」
氷川きよし撮影/廣瀬靖士
8月にポップスアルバム『You are you』を世に送り出したばかりの氷川きよしが、’21年第2弾シングル『Happy!/森を抜けて』を発売する。ここ数年は、年明けにリリースした1曲を大事に1年間歌い続けることが多かったが、攻めのリリースラッシュ!

■44歳になっての“初めて”

「両A面ともにポップスなのは初めてですね。『Happy!』は踊りだしたくなるような曲。ウキウキするでしょ?やっぱりコロナ禍だから、今は人と会って遊んだり、“久しぶり!”ってハグしたり、触れることもできない。そんな環境の中で、ないものばかりに目がいってしまうけど、人とつながっている絆や心、すごく平凡なことがすごく幸せなんだよ、ということが感じられる曲になっています」

『Happy!』は、10月30日公開の映画『老後の資金がありません!』の主題歌になっている。意外なことに、映画主題歌を担うのは初。

「聞いたときは、うれしかったですね。44歳になっても“初めて”をやらせてもらえるのは、すごくありがたい。やっぱりいつでも新鮮な気持ちで仕事をしたいので。なんか、パターンというかルーティン?マンネリ化しちゃうのは嫌だから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.