くらし情報『中村正人、沖縄の私邸がリゾート施設化! 意外な立地環境でも予約殺到の理由』

2021年9月24日 07:00

中村正人、沖縄の私邸がリゾート施設化! 意外な立地環境でも予約殺到の理由

■墓地にある宿泊施設に人は来るのか

「Googleマップの航空写真で確認してもらえれば分かりますが、中村邸があった場所はもともと墓地のため、現在でも周辺にはお墓が点在します。中村邸からは海も一望できるとのことですが、実際の海岸からは少し距離があるため施設内に設置されたプールで楽しむのがメインになるでしょうね。

周囲の目が気になる中村さんのような有名人にはそういう環境が隠れ家的な要素としてプラスに感じたのかもしれませんが、地元の人からは墓地にある宿泊施設に高いお金を出して泊まる人なんているの?という声も」(同・トラベルライター)

予約する際も、注意が必要なようだ。

「沖縄にはシーミー(清明祭)と呼ばれるお墓参り行事が4月から5月上旬にかけて行われます。本土の人には馴染みがないかもしれませんが、沖縄のお墓は家のように広く、墓の前で親戚一同が集まって重箱を持参してみんなで食事をするのが一般的です。そのためシーミーが多く行われる4月から5月上旬の週末には、墓地周辺は“シーミー渋滞”が発生。中村邸周辺は墓が多いので、シーミー渋滞が起こることも予想されます。4月から5月上旬の週末に予約を考えている人は、これを念頭に置いていたほうがいいでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.