くらし情報『【独自】眞子さまと小室圭さん「共同会見の全容」と父が命じた「実家からの退居」』

2021年9月25日 21:00

【独自】眞子さまと小室圭さん「共同会見の全容」と父が命じた「実家からの退居」

【独自】眞子さまと小室圭さん「共同会見の全容」と父が命じた「実家からの退居」
眞子さまと秋篠宮さま
「入籍後の眞子さまは“渡米するまでの間、都内マンションなどの一般住宅に滞在される”などと報じられましたが、この“退居”を指示されたのは、ほかならぬ秋篠宮さまだったそうです。

おふたりで海外旅行に行かれたり、殿下の研究者仲間との会合に眞子さまを連れていかれるほど信頼し合い、本当に仲のいい父娘だったのに、どうしてこうなってしまったのか……」(宮内庁関係者)

眞子さまと小室圭さんの結婚問題が、怒涛のクライマックスを迎えようとしている。

■「急ぐことが吉」の日に入籍へ

「小室さんは、9月27日の夕方に着く飛行機で帰国する予定です。海外からの渡航なので2週間の自主隔離を行なった後、そう間を空けずに眞子さまとのツーショット会見が開かれる予定です。

おふたりの入籍日の最有力は10月22日。10月20日はおばあさまである美智子さまのお誕生日で、最後は皇族としてお祝いされたいとの思いがおありのようです。ですので、それまでに入籍はされないでしょう。

23日は以前から目処にされていたと言われる節目の30歳となられるお誕生日です。眞子さまのお誕生日当日には近影やご様子を宮内庁が提出しなければならず、23日以降の入籍は考えづらい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.