くらし情報『堀ちえみ「心臓が痛くなるほど…」周辺住民を不安にさせた“引越し狂騒曲”の舞台ウラ』

2021年9月24日 16:00

堀ちえみ「心臓が痛くなるほど…」周辺住民を不安にさせた“引越し狂騒曲”の舞台ウラ

堀ちえみ「心臓が痛くなるほど…」周辺住民を不安にさせた“引越し狂騒曲”の舞台ウラ
堀ちえみ
《簡単に結論から言いますが、我が家の裏と隣の大きな土地に、マンションの建設計画が進んでいました》

これは堀ちえみが9月20日のブログに記した文章。知らない人にとっては“何のこと?”という感じだろう。

「堀さんは、今年の3月から自宅近辺で起きたという“異変”をブログに何度も書いてきました。朝のワイドショーやネットニュースでも取り上げられて、小出しにする情報とまわりくどい言い方に注目が集まっていましたね(苦笑)」(スポーツ紙記者)

■連日の“意味ありげな書き方”

最初のブログがアップされたのは3月15日。《思いもよらない急展開》で《早めにこちらから他へ、住まいを移さなければならない》と書きながら、《詳しい経緯などは、まだお話出来ません》と、綴っていた。

「5月に《この土地は9月末までに、買主さんにお渡ししなければなりません》、7月に《我が家はもうここではありません。新居の購入が済んでいて。そしてこちらも売却しました》とブログに書きました。8月には《最初はたまたま勘が働いて、調べてもらった情報の結果、これ以上は住むことは不可能と判断》としながらも、理由には触れていません」(前出・スポーツ紙記者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.