くらし情報『山下智久が“子どもの自死”最多日に馳せた想い、Tシャツ収益の一部を『こども食堂』へ』

2021年10月1日 21:00

山下智久が“子どもの自死”最多日に馳せた想い、Tシャツ収益の一部を『こども食堂』へ

山下智久が“子どもの自死”最多日に馳せた想い、Tシャツ収益の一部を『こども食堂』へ
山下智久
昨年10月にジャニーズ事務所を退所した山下智久の勢いが止まらない!

「今年3月には日本人男性で初めてブルガリのアンバサダーに就任。8月からはフランスに渡って、ドラマ『Drops of God/神の雫』の撮影に参加しています」(スポーツ紙記者)

9月には、オンラインライブを開催した。

「日本庭園のある屋敷を舞台に全7曲を歌いました。ジャニーズ時代、おなじみの曲だった『カラフル』と『SUMMER NUDE’13』も披露しました。懐かしい曲にファンもうれしかったと思いますよ」(芸能プロ関係者)

俳優活動、音楽活動に加えて、11月には、自身初となる写真集『Circle』(講談社刊)を発売する。

「通常版と、完全予約生産の限定版を発売します。限定版は、DVD、大型ポスター、ポストカードなどの特典がついて1万1000円と豪華な1冊となっています」(出版業界関係者)

そんな待望の写真集をめぐって、ちょっとした“事件”も起きて─。

■山下サイドから「できることはないか」の打診

「出版社は当初1万部程度を想定していました。写真集としてはかなり多いのですが、予想をはるかに上回り、5万件近くの予約が入ったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.