くらし情報『キスマイ北山宏光、セリフと戦う亀梨和也に「陰ながら応援している感じです(笑)」』

2021年10月9日 17:00

キスマイ北山宏光、セリフと戦う亀梨和也に「陰ながら応援している感じです(笑)」

キスマイ北山宏光、セリフと戦う亀梨和也に「陰ながら応援している感じです(笑)」
北山宏光
「僕が演じる杉村もくせ者ですが、一番はやっぱり(亀梨和也が演じる)鷹野じゃないかな。一番のくせ者であってほしいという思いもありますけど」

■メガネは自分から提案

土曜ドラマ『正義の天秤』(NHK総合、毎週土曜 夜9時〜)で、元ニートで引きこもりだった弁護士の杉村徹平を演じている北山宏光(Kis-My-Ft2)。事件の真相に迫る法廷ミステリー作品で、主人公の元外科医で弁護士・鷹野和也と同じ法律事務所で働くくせ者ぞろいのメンバーのひとりを演じている。

「人生の一発逆転を狙って弁護士になるエネルギーを持っていて、優しくて素直。ちゃんと人のことを気遣えるのが杉村。僕自身とは、精神的な部分で似ているところが多いなと思っています。それが、演じることに直接つながっていくというわけではないのですが、ヒントにはなっていますね」

ドラマで杉村がかけているメガネは北山から監督に提案した。

「見てくださる方にひっかかる何かを加えたいと思ったときに、メガネをしていたら面白いかなと思ったんです。杉村は過去にメガネをしていてもおかしくない生活を送っていたし、そのことを言葉にしなくても説明できる可能性もあると思って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.